蠍座の今週の占い

アーカイブ記事

人間の行動は、その「受取手」には、ほんの一部しか「わかってもらえない」ところがあります。「あなたのためにこんなに苦労したのに、なにもわかってくれない!」という苛立ちと失望を、多くの人が抱えています。

今週はそんな状況が、少し変わりそうです。これまであなたが積み重ねて来た心遣いや苦労などが、それを受け取ってきた相手に、理解してもらえそうなのです。相手がはっとそれに気づき、あなたに向き直ります。それだけで、あなたのなかでずっと痛んでいた傷が、ふさがるようなことも起こるかもしれません。

あなたが抱えている慢性的な問題に、誰かが気づいてくれるのかもしれません。あなたの思いを、誰かがそっと受けとってくれるのかもしれません。それによって、状況が少なからず変化します。相手がなんらかのアクションを起こしてくれる可能性があるからです。

あるいは逆にあなたの側が、そうしたことに気づかされるのかもしれません。だれかがあなたのためにしてくれていたことが突然、はっきりと見えてくるのかもしれません。でも、それは決して、あなたの重荷にはならないはずです。また、罪悪感を抱く必要もないはずです。むしろその発見は、あなたとその相手にとって、深い愛の救いになるだろうと思います。