天秤座の今週の占い

アーカイブ記事

小説やドラマの世界で「自分の正体を伏せたまま、新しい人間関係が生まれる」というシチュエーションがあります。相手は「自分が本当は誰と付き合っているのか知らない」という状況です。ドラマならばあるタイミングで、相手が意外な権力者だったり、有名な人物だったりすることが明かされて、大混乱が起こります。

それほどドラマティックな展開ではないにせよ、私たちもまた、普段の人間関係の中で「自分が関わっていたのは、こんな人だったのか!」と驚かされることがあります。相手の意外な実力や才能を目の当たりにしたり、第一印象とは全く違う内面を垣間見たりするのは、言わば「第二の出会い」なのかもしれません。

さらに、相手が自分をどう思っているか、という点で、「第二の出会い」が起こる事もあります。つっけんどんな人が実は、自分に恋してくれているとか、とても優しい人が、実は細かく自分をチェックしていたとか、そんなことも生活の中で、けっこう起こります。

今週ひょっとすると、そんな「第二の出会い」が起こり、相手との関係性が大きく変化するかもしれません。今週起こる「変化」には特に、相手からあなたへの強い好意が作用している気配があります。変化は好意的で、「進展」であるはずなのです。

長い間頑張って来たことが認められたり、積み重ねがある段階に達して「一皮むける」ようなことが起こったりするタイミングでもあります。あなたの成長が、あなたを取り巻く人間関係を前向きに変えていくような、明るい変化に富む週です。