双子座の今週の占い

アーカイブ記事

素晴らしい自由の時間です。このタイミングでの「自由」は、外部からの制約がないとか、制限されないという意味とは、少し違うようです。ここでの「自由」は、自ら動ける、という意味での「自由」です。ためらいからの自由、遠慮からの自由、内なるブレーキからの自由です。積極性という自由、主体性、自律性という自由、「自由意志」の自由です。

「愛が満ちる」タイミングですが、これもまた、とても自由なのです。たとえば愛を伝えるとき、多くの人が「思いを伝えるのは、相手にとって負担になるのではないか」と躊躇します。この時期はおそらく、そうした躊躇が「必要ない」と、何らかの形で解るのだろうと思います。

今週は双子座の人々にとって「愛と情熱の時間」であり、「夢と希望の時間」でもあります。あなたのやりたいこと、積極性、愛情には、今は全て「将来性」がくっついています。未来に向かって育っていく可能性が非常に高いのです。今だけ楽しいのではなく、ずっと楽しんでいけるのです。その楽しみを、更に大きく育てていけるはずなのです。もっと言えば、「この喜びを、もっと大きく育てたい!」と思えるような喜びを、あなた自身の意志で、選び取れるときなのだと思います。