牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

ドラマやマンガなどで、主人公が破天荒な行動を取ったとき、周囲には少なからず、そのアクションのフォローをしてくれる人がいます。破天荒な行動は、何かが破裂する時のように、まわりに破片や想定外のものが飛び散り、散らかってしまうものです。そうした破片をちゃんと見て回収し、望ましい形に整え導いてくれる「周りの人」が、たいてい存在するものです。その人達は「仲間」や「味方」です。

「破天荒な行動」というのは、その場に既にあった現実に、しっくり馴染みません。でも、そうした行動が現実を変えるために欠かせないのも、事実です。既にある現実と、必要な新しい衝撃との間をなんとかつなぎあわせてくれる人々の存在は、とても得がたく、貴重です。誰もが自分の人生の中で、ある時は自分自身が「主人公として破天荒なアクションを起こす」側になり、また別の時には「誰かの破天荒な行動のフォローをする」側になります。

このところ、あなたはどちらかと言えば「破天荒な行動を起こす主人公」の側に立つことが多いのではないかと思います。今週はそんなあなたのアクションを、「受け止めて、現実とつなぎ合わせてくれる」存在に恵まれるようです。あなたの斬新な発想、思い切った行動、周囲が予測しないような自由な選択を、誰かがどーんと「現実の中に受け止めてくれる」のです。それによって、あなたは、「自分が必要とされている」という思いを新たにするのかもしれません。あるいは、「自分にはこういう居場所がある」という実感を得られるのかもしれません。